PayPay、クレジットカード不正利用の当面対策として「クレジットカードの利用上限」を設定。

PayPay、クレジットカード不正利用の当面対策として「クレジットカードの利用上限」を設定。

期間は定めず、30日間でのクレジットカード利用可能額を5万円に制限

いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、以下の通り、クレジットカードでの決済金額の上限、Yahoo! JAPANカードからのチャージ金額の上限を設定いたしました。

—–
クレジットカードでの決済金額上限:5万円まで(過去30日間)※
Yahoo! JAPANカードからのチャージ金額上限:5万円まで(過去30日間)
※複数のクレジットカードを登録されている場合、合計5万円までとなります。
—–

・本制限は、本日12月21日(金)からのご利用分に適用されます。
・クレジットカードをご利用して決済される場合、過去30日間(720時間以内)のクレジットカードでの決済金額の合計が5万円を超えない範囲でご利用いただけます。

 

 

不正利用対策として

セキュリティコードの入力試行回数に上限を設けたPayPayですが

健全に利用しているユーザーにも、利用するのが億劫になる制限をとりあえず行うようです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、100億円のキャンペーンといい今回の規制といい

思いつきでやってません?