SHARPの蓄電池(JH-AB04)を入手できたので増やしてみる。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


またSHARPのJH-AB04を入手したのでBMS買おうと思ったら
BMSと1Aのバッテリバランサがセットになって ケーブル1本でどうにかなる製品が出ていたので購入。

SHARPの蓄電池(JH-AB04)がわりと使えそうだったので増やしてみる。

 

まぁお値段もそれなりに上がっていた。

16S 60A 1Aバッテリバランサで

¥11,099-也

デイリースマートbmsスマートアクティブバランサ4s Lifepo4 3s 8s 12s 16s 24s 12v 24v 36v 48v 30A 60A 80A 100A 150A 200A 500Aリチウムイオンバッテリー|バッテリーアクセサリー| – AliExpress

 

 

 

電圧検知用ケーブルが太くなった+先端に番号を振ってくれている。

わざわざコードに番号振ったチューブ通す手間が省ける。

 

今回入手したユニット、

合計電圧が42Vを下回っているので

ちょっと過放電気味。

いつもの基板にこんにちわ

 

サビもなく外装的にはあたりの個体。

 

 

BMSつないで有効化してみた段階のデータ

2.5V前後と下限電圧ですが 電位差はほぼなく優秀

 

 

スイッチング電源でいつものごとく充電、

環境的に満充電にはならない。

 

58.4V(1セル3.65V)あたりが満充電ではありますが

そこまで行ける環境がなかったので56.6V(3.53V)どめで

電位差ほぼなし。

 

こちらも優秀。

 

 

当たりのバッテリだったのかもしれない。

 

既存のバッテリーと電圧を合わせて接続。

しばらく運用してみてユニットごとのバランスの崩れが出なければそのまま使おうかと思います。

 

 

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください