ニトリの「キッチンツールスタンド」でペレットを燃やしてみる。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


2022年キャンプはじめ

2022年1発目のキャンプは
朽木キャンプ場が再開されるかが謎だったので「白浜荘オートキャンプ場」を予約していってみました。
琵琶湖畔近江白浜【公式】白浜荘オートキャンプ場 | ファミリー・ペットと一緒にアウトドアを楽しむ

1区画5,000円の価格設定ですが

ソロ利用の場合は3,000円で少し狭めの区画があるようです

(今回、積雪が多すぎて除雪されていない影響で C区画(ソロ用)ではなくBを案内されましたが)

 

1区画5人までで最大2区画10人まで

1区画車両1台テント1張タープ1張まで

車両追加1台2000円(駐車場代)

と制約がわりとありますが

 

3~4人で利用するにはよさげな感じです。

 

 

 

カラトリーラックは燃焼台

白浜荘オートキャンプ場は直火禁止となっているのでなにかしらの台が必要。

それはさておき

 

ニトリで313円のキッチンツールラックを見かけたので

ダイソーのからトリーラックとともにペレットを燃やして試してみました。

 

 

ペレットは コメリで入手できる 10Kg648円の

ぬく森ペレット

ペレットの扱いやすさ(こぼすと拾うのめんどくさいけど)と価格を考えると薪を買う気にならない

 

 

キャプテンスタッグのB5のグリルの最下段に置いて上に網台をこうとするとちょっと高い。

灰受の網なしで面一になるかどうかといったところ

 

 

9割がた詰め込んで固形燃料で着火

 

ダイソーのに点火して気づきましたがバーナーで

しばらく焙っても点火できました

 

 

 

 

1時間半ぐらいは同じような火力で燃え続け

最後は炭の状態に。

 

 

キャンプサイトの横に置いておいて篝火にするとよさそうな気がしたのでなんか台を作って次回試してみたいと思います。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください