屋根裏の空間に床と換気扇をつけてみる。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


GWで暇なので。

 

あまりに過去適当に配線してた電線がじゃまだなぁとおもいつつも

 

垂木で柱渡して

1*4の木材でかんたんに床を作成。

 

屋根裏用のコンセントを余ってるブレーカからサクッと作成し

余ってるスイッチとコンセントで簡単な照明を設置。

 

 

 

換気扇

200Φのものにすればよかったかなぁとは思いつつ

150Φのダクトファン

4041円

[amazonjs asin=”B01FS0ARRC” locale=”JP” title=”パナソニック(Panasonic) パイプファン 排気形・プラグコード FY-13PD9″]

静音構造のファンらしい。

またもや1x4の木材でかんたんな枠を作成し

 

設置。

温度センサー

Sonoff TH10 Switch + Waterproof Temperature Sensor + Non Waterproof Humidity Temperature Monitoring Sensor Probe Smart Module|Home Automation Modules| – AliExpress

換気扇のON/OFFは温度センサでスイッチできるSonoffのTH10

 

これもそのへんに転がっていたのを使用しましたが

Amazonで取扱なし+中国からの輸入が航空便減少により安定的に届かないという事象もあり

新たに入手するのはそれなりに難易度が高いようです。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください