堺っ子体操♪登美丘高校ダンス部バージョン がなんかちがう!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


堺市民だとどこかで一度は踊るハメになる
「新・堺っ子体操」

一昨年、話題になった登美丘高校ダンス部がアレンジしたようです。

この体操歌詞があった気がするんだけどなぁ・・・

 

撮影場所は

大仙公園

大浜公園(相撲場)

堺旧灯台

の3箇所で超合成臭い。。。

 

 

 

 

 

堺市の公式に公式の振り付けがPDFで用意されています。
しかし、動画はFlash・・・

http://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/kyoiku/torikumi/shiryo/abouttaiou.files/sakaikko_huritsuke.pdf
堺っ子体操について 堺市
情報源: 堺っ子体操♪登美丘高校ダンス部バージョン 堺市


おすすめ

1件の返信

  1. 澤田武弘 より:

    登美丘高校ダンス部バージョンが公開されました。ダンス部の演技は素晴らしい動きだと思います。
    さて、撮影地ですが、大仙公園、大浜公園、堺旧灯台とすべてが堺区です。『堺っ子体操』の『堺っ子』は、堺区の子どもたちのことですか。堺市全体の子どもたちのことでしょうか。堺区以外には、堺市の発展や堺っ子の成長を願う場所はないのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください