2018年、本年もよろしくお願いいたします。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


年越しをどこで過ごそうかとぶらぶらしていると

12月24日にオープンしたばかりであった道の駅を発見。

どうも近所の神社の年越しイベントついでに深夜営業も行っていた様子。

道の駅 ねごろ歴史の丘

[map]和歌山県岩出市根来2020−1[/map]

 

ここはなぜか休憩所屋内にトイレとスタンプが配置されているという快適仕様。

 

そこで「和歌山県内も道の駅増えたなぁ」と思いつつどこまで出かけようかと考えていると

たまたま通りかかったショップ店員のおば様(深夜営業の準備中)が

「どこで年越ししはるん?」と未定な内容を聞かれたので

特に決めてないのでどこにしようかなぁっとという話をしていると

「日御碕」をおすすめされたのでそのあたりにいくことに。

 

その時点で 8時前だったので

すでに真っ暗な中の移動だった

ものの現地についてみると

 

誰一人いない。

 

ここは間違いだったか!

 

とおもいつつも

NHKをみつつ

 

年越しそばをもぐもぐ

そしてのちに見ていたNHKは

和歌山放送局ではなく

 

徳島放送局からの電波であったことに気づく、

場所が場所だけに和歌山からの電波より

徳島からの電波のほうが強かったようです。

 

徳島の電波は 眉山山頂からでしょうし比較的和歌山には近い。

 

 

日のでは7時過ぎとなっていましたが

 

6:45ぐらいからじわじわとあかるくなってきて

 

このころには駐車場がいっぱいになるぐらいの人出となっていました。

 

 

7:30ごろ完全にお目見え。

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください