auiPhone5のLTE・NanoSIMを auWimax機で使えるのか試してみた!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


前に こんな記事を 読んだ記憶があったので 手持ちの端末で どうなのか 試してみました。
auのiPhone5のnanoSIMを他のスマホやガラケーに挿して通信できるか検証してみた!! | OREGADGET

nanoSIMがそのまま刺さる端末はないので
下駄をはかせます

今回使ってみたのはNOOSY
Nano
SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット

中国直発送になっているものもあるため  なかなか届かないことになりそうなので発送元に注意が必要

DSC05495
おそらく 一番悩ましいのが このSIMを抜くという行為

開封後ならSIM抜きありますが しばらくすると 手元にありませんし
適当に細長いもので 抜かないといけません

手元にあって 簡単に抜けるアイテムは ”1/2W抵抗の足”

 

SIM下駄を使用して ISW11SCに差し込んでみた!

アダプタとSIM電極の構造上 SIMがない状態で 差し込まれたり
SIMが内部でずれてしまったりした場合
抜けなくなってしまうリスクもあるので 構造をよく確認したうえで使用しないといけない模様

IS12Sのように スロットINするタイプだと 内部構造が見えないため とくにずれない対策が必要

DSC05486

 

(ISW11SCでも バッテリ装着状態でSIMを抜こうとした場合

SIMアダプタのみが動いてしまい 引っかかってしまいました。

 

 

起動してみた図

ISW13F

DSC05488

 

 

ISW11SC

DSC05492

 

先の記事では 電話番号のみ認識していましたが

それすら 無理なようです。

 

 

ちーん


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください