フリスクケースに入る USB赤外線リモコンKitをかってみた

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


シリコンハウスをうろちょろしてると おもしろいのをみつけたので 買ってみた!!
Kitが1680円
完成済みが2480円
ケースは付属せず フリスクの空き箱をちょこっと加工することで使えます

DSC04069.JPG
開けると ばらばらーと一式出てきました
ひさびさの工作で 「はんだ」が行方不明で 探すとこから始めましたw
DSC04070.JPG
DSC04073.JPG
ちょこちょこと フリスク箱をけずれば すっぽり入るんですw
DSC04074.JPG
このためにフリスクを買ったわけですが 
フリスクって 200円もするのね。。。
DSC04066.JPG

備忘録 : USB接続赤外線リモコンKIT買ってみた
TVリモコンでPCを操作できる赤外線アダプタ登場 / PCでTVの操作も可、ケースはフリスク

標準状態では SONYのデバイスは対応してないようで
リモコンの信号を登録しても TVは反応しません
test


Assembly Desk – ソニーフォーマットについて
有志が対応ファームを制作しているので  それを適用します

 Assembly Desk – 総合
ボードのSWをUSBコネクタ側に切り替え BOOTモードで接続し

Programしてあげると SONYやToshibaデバイスも動くようです。
test
PICの制限で 1送信あたり6バイトしか送信できないらしく
エアコンなど 送信ビットが大きい機種へは いまのところ制御できないようです。
力技で送信できるファームがつくれれば どうにかなるんでしょうがわかりません・・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください