【L-03E】で公衆無線LAN(eoモバイルWifi)を試す。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


公衆無線LANの中継機能も備えている L-03Eですが

無線ポイントのあるばしょで なかなか落ち着いて使えず 試せていなかったのですが 
ようやく試してみました。
現状アカウントのある APは MoperaのWifiとeoモバイルWifi
DocomoのWifiは 全国区ですが まだまだ 使える場所は 少ない
eoのほうは コンビニ・駅・適当な道路! など そこらじゅうにAPが・・・
今回 試したのは eoモバイルWifi
WifiをOnにして待機状態へ
2013-02-14 19.42.20.jpg
ここから 設定もできますが 面倒なのでWebから
標準状態だと 192.168.225.1が管理画面
2013-02-14 19.44.38.jpg
WPA2での設定をWebから入れていたのですが
ふと思い立って 802.1x認証の奴はどうなんだろう と選択してみると・・・
2013-02-14 19.48.26.jpg
だめでした。。。  eoのWifiスポットは ブラウザ認証があるため 
L-03EでAPへ接続できてもブラウザ認証を通過しないと インターネットに接続できません
だめなのか だめなのか とこの操作を連打していると。。。
2013-02-14 19.45.05.jpg
ちーん
フリーズしちゃいました。
5回ぐらい  連続すると ホワイトアウトはしなくても フリーズの再現性はあったので 
なにかしらのバグなのでしょうか
紆余曲折しながら 接続はできるように

2013-02-14 19.32.07.jpg


しかし eoWifiは 

802.1xで認証しない場合は WEB認証が必要・・・Screenshot_2013-02-14-19-26-28.png
ここの認証を毎回手動でしないと いけないのがめんどくさい
なんとかならないものか
Screenshot_2013-02-14-20-17-35.png
認証さえ 通過すれば 通信は可能でした
WifiだとさすがにPing早いです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください