Let’s Note J9で メモリ 12GBの 夢をみた    かった・・・

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


いま 世間では HDDがばりばり高騰して 2TB 15K 円とか謎なことになっていますが
それに反して メモリの値段が下がり続けて

ついにCFD販売で 8GB 5980円というのが登場しています。

この値段なら 動かなくても !!!と思いおもむろに 購入してみた記録

WP_000716.jpg
PCワンズで @5980円    アキバだと5000円切ってるようです。

WP_000713.jpg

モジュールは Buffalo製
タイ製ではなく 台湾製なので 洪水はあまりかんけいありませんね・・・

で J9に差し込んでみたけっかですが・・・

WP_000714.jpg
敗北!!セーフモードすらあがってきませんでした・・・

BIOSレベルでは認識しているもののBIOSのチェックモードにつっこむと メモリのテストでフリーズしました。
J10以降のLetsnote(SundyBridge)だと 公式で 16 GB対応となっていますがそれ以前だとやはり だめなようです

ちなみにThinkPad X201sでも同様 起動してきませんでした

4GBなら余裕なんですけどねぇ


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください