【WiMax】WM3500Rが初期サインアップできない件続報

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


TLにエラーになるー

 とか 終わらねー とか書いていると いろいろとアイデアが来たりしたのですが
 すべて試した結果がNG!
で まだ解決していないものの 
その内容を とりあえずまとめておく
若干時間がかかるだけ⇒ 緑が点灯してるなら もう少し待つべし
なんかエラーになる → 電波3本立ってるとこでやるといいよ
               Resetスイッチおして 電源が赤点滅 しているうちに やっちゃえばいけるよ!
このあたりが 帰ってきた答え
でうちが気付いたのは 申し込みの Macアドレスの間違い
3G回線の契約と違い Macアドレスで監視されてるので そのせいかなぁ とおもいはじめました
申込書類
xx:xx:xx:xx9D:xx
本体記載
XX:XX:XX:XX:90:XX
0とDの違いですね。
とりあえず ヨドバシに電話して どうなのか聞いてます。
続報を待て!

ヨドバシで再契約してもらい
王道といわれる
Reset押して電源赤点滅状態でセットアップしたところ 
!!つながりました!!
やったね!
あとこの端末は 初期状態でEcoモードなのか
LED自動消灯がONになっているため
設定からOFFにしておいた方が ステータスわかりやすくていいかも。
あと端末とPCを普通のPCでつなぐと
WMとかのような仮想NICデバイスとして認識されるので 
それからやった方が安定して設定できるかもです
初期設定で電波出力は12.5%になってて 
省電力を徹底してる雰囲気

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください