レッツノート J9 メモリ増設

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


マイレッツで 購入時に メモリを純正増設することもできますが

3万円と非常に高価なので あきらめて 市販の適当なのを使用します。
選んだのはCFD販売 
DDR3-PC3-10600 204ピン CL9 4GB
PCワンズで5860円でした。
本体裏側の どう考えてもメモリが入るスペースのカバーを#1のドライバーで開けて差し込むだけで
増設完了

これからの時期 静電気がコワイですね
あっさりと認識されました

32bitOSだと 3.2GBしか認識されませんよ とBIOSが親切に教えてくれてます。
しかしプレミアムは もとから64bitOSなので問題ありません!
Windows上でもしっかりと認識しています。
これでほんとに 何でもできるノートPCになったとおもいます。
しかし 4GBでさえ
先日まで使っていた R3のメモリの3倍なのに 8GBで 7倍近い容量を 使い切るのかと聞かれれば 基本的に 答えはNoだとおもいます
しかし 詰めるなら 詰めるところまで 積むのが 男のロマンなのであります

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください