【WindowsPhone】ちーたん ひさびさのバージョンアップ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


ちーたん – ソーサリーフォース

もう半月ぐらいたってますが
それなりに使って見つけた点やらを上げてみたいと思います。
とりあえずちーたんとはなんぞや から
アドエス使ってる作者さんが 使いやすい機能を盛り込んだら なんかこうなりました! なWindowsMobileのTwitterクライアントです。
WM5.0・6.0・6.5Pro/Classic対応
タッチパネルじゃないStdで使おうとすると動くとは思いますがボタンが押せないなど難儀な点があります。
9.5になっての変更履歴はここら辺に用意されているようです。
返信元をクライアント内で参照できるようになったり
ブロックができるようになったり DM送信・フォロー・リムーブがしやすくなったりいろいろしています。
リンクのめにゅーがなくなったのは残念(あれをつけると動作が重くなるようです。)

あと6月でBesicの認証が使えなくなるとの話もあるので
OAuth認証が使えるようになったってのも 大きな変更点でしょう
Screen16.jpg
OAuth登録 を押すとブラウザが起動してきますので
ぬるぬるとOAuthを許可してPINをもらいましょう
Operamobile8.65ではだめだったという話を耳にしていますので
Operamobile10ベータ2あたりでやるといいかも
Screen17.jpg
以下設定とか
Screen18.jpg
Screen19.jpg
Screen20.jpg
Screen21.jpg
Screen22.jpg
EMONEでは アップデートした状態では取得形式がAtomになっていて
情報が足りずに まともに使えなかったりしましたが JSONにしてあげると普通に使えました。
バグといえば
引用フォーマットを指定しても 引用形式が変わらないくらいでしょうか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください