CQW-MRBなかなかまともにならないorz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


現状の設定がこんな感じ
ThinkPadが遅いながらも
つながる感じです

でどうにも起動時にリセットされるのがよくわからないので
USBA側の電圧を測ってみたところ
安定して5Vが出ていました。
となると昇圧元の電源が不安定
昇圧もとの電源は 3.7VのLi-IONバッテリーです。
こやつの電圧を見てみたりもしたのですが
リセットかかかるタイミングで
急激に電圧が下がったりとかは発見できませんでした
しかし昇圧は 高周波パレスで行ってると思われるので
なんとなーーーく  キャパシタ実装してみました。
(隙間に詰め込んだだけなので実装といえるかどうかはおいておいて・・・)
10V 470μF

DSC04285.JPGのサムネール画像

(注意 メーカー保障期待しないこと。)
いまのところ リセットされるのがましになった気がします。
やっぱり問題は Wifiの相性ですね・・・
過去の事例によると
ファームを書き換えないことにはどうしようもないようですがorz
あとこれのOS部分が GPLなコード使ってできてるやつを使ってるようなので
営業日以降 電話して 公開しろーーーーといってみるかなぁ・・・
どうにかしてWifiを正常化して
バッテリー電圧を取り出したいです


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください