Aliexpressで3000円だった、10Gbネットワークカードを試す。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


情報源: ギガビットファイバートネットワークカード、pcieブラックグループポート、intel X520-DA2 e10g42btda sr2 82599es、デュアル光学ポート、10g – AliExpress 7

 

購入時点で本体2,999円  
送料が488円
コインの割引などで支払金額は3,283円
とどくのか??? というところではありましたが
なんかそれっぽいものが到着。
それっぽいのでPCに接続。
X520-DA2のつもりで注文していたけど
 PCで見てみると
Intel 82599 10Gigabit Dual port
たしかに画像に82599ESの文字あるけどさぁ・・・
X520-DA2とはなんだったのか?
TrueNAS上で動いているCentOS上のipert3とでテストしてみると
5Gbps程度は出ていて10Gbぽさは出ている。
ただ、仮想ディスクとしてNASのNVMEをマウントするとなんかめっちゃ遅い
参考用 X520-DA1
書き込みに関しては1/4程度ですが
読み込みに至っては1/10。。。
チップセットによるものなのかは謎ですがさすがに遅い

インテル® 82599ES 10 ギガビット・イーサネット・コントローラー

 

ドライバインストールを試みるも更新されず。。。

謎が深いアダプタです。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください