DALYBMS、Wifiモジュールが出ていたので入手してみた。(JH-AB06)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


WIFI module

購入時 2200円程度でしたが

12/3現在 4000円程度に値上がりしている模様。

4000円かけてまでいるか?となると悩ましいデバイス。

インテリジェントなbmsアクセサリー,Bluetooth,USBからrs485ケーブル,canbus,LCDタッチスクリーン,3s 4s 5s 6s 10s 13s 14s bms – AliExpress

 

BTモジュールと同等サイズ 同じMicroB接続ですが

UARTコネクタ側のピン配列が違うようでケーブルも交換しないと使用できませんでした。

 

 

 

 

リモートで見れるのが便利なのかどうか

1バッテリーシステム(100Ahとか280Ah)で組んでいると出先でも状況が分かって便利とはなるのですが

当方環境のように複数並列でやっているとそれだけ追加でモジュールがいるのであまり旨味はないかもしれない。

 

リモートで見れる内容はBT接続でみれるものと同等

 

 

 

2か月ほど使ったJH-AB06

JH-AB06を組み込む

定格64Ahですが

満充電 58V

放電限界 45Vでの運用で

実容量60Ah程度使えています。

満充電・放電停止時ともにセル電圧差が0.008V程度とほとんど差がなくめちゃくちゃ優秀。

 

しかし、リン酸鉄系ではないLGのバッテリなだけに安全性は謎。

 

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください