【関西電力】冬のDRプロジェクト2023、11月10日より受付開始。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


蓄電池を去年ぐらいから本格運用しはじめたことにより

昼間・夕方の使用量が劇的に下がってしまっている当方にはほとんど縁がなさそうなプロジェクトが12月から開催されるようです。

 

対象時間の削減量に応じてポイントが付与される形で

月間使用量に対してのものは今年は行われない模様。

 

 

【今冬の取組みの概要】
冬のDRプロジェクト2023

内容
当社が指定する対象時間の
需要抑制量に応じて「はぴ eポイント」を進呈
当社が指定する対象時間の
需要抑制量に応じて電気料金から割引
達成特典
・需要抑制量1kWhあたり 5ポイントのはぴeポイント

(電力需給ひっ迫警報等の場合20ポイントのはぴeポイント)

 

 

プロジェクトを通じて電気料金のご負担軽減につながる節電・省エネの効果をさらに高めるべく、昨年に引き続き取り組みを行います。当社の家庭向けの電気料金メニューをご利用のお客さまを対象に「冬の節電プロジェクト2023」を実施いたします。お申込み開始まで今しばらくお待ちください。

情報源: 冬のDRプロジェクト2023|関西電力 [関西電力]


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください