Tesla Powerwall 3, ついにDC連携が可能に。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



What to Expect for Powerwall 3 | Tesla Support

交流側でしか連携できなかったパワーウォールが

3になってMPPTインバータ搭載でソーラーパネルからのDCを入力できるようになるようです。

 

 

スペックシートでは

6系統としか書かれておらず

1系統あたりの電圧、電流値が書かれていないため

日本で一般的な250V前後をそのまま入力できるかは不明ではありますが

ソーラーパネルと同時に導入するには効率の良い運用が可能になりそうです。

 

 

バッテリ容量は変わらず 出力容量が増加しています。

 

情報源: Tesla officially launches Powerwall 3, releases specs | Electrek

 

 

2024年以降の導入とTeslaのWebにあるとゆことで 日本に入ってくるのはその1年以上後にはなりそうな予感。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください