セロテープのニチバン、TOPページを開くと500MBの動画が強制再生されると話題に。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


502MB

TOPページの上部の動画がサイトを開いた瞬間読み込まれ

スクロールしないかぎりフルでダウンロードされ続けるようで

そのファイル「topmovie.mp4」が502MBあるようです。

 

ぴったり技術で明日をつくるニチバンの「製品情報サイト」です。セロテープ®をはじめ、文具、医療用テープ、産業用テープまで。粘着技術を活かして、将来にわたって快適で健康な生活に貢献していきます。

情報源: ニチバン株式会社:製品情報サイト|ぴったり技術で明日をつくる

 

 

move

 

movieは約3分

ビットレート 24MbpsのH264

解像度 1400*730

動画自体には音声も入っているためそれが鳴らないあたりはかわいいものの

エンコードのビットレートを2.4Mbpsと24Mbps間違えたとしか思えない状況ですがはたして。

 

 

16:00台にさっそく修正が入ったようですが

あいかわらず10Mbpsを超えていて 200MBを超える動画ファイルのようです。

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください