ネスカフェ バリスタがちゃんと抽出できなくなったので原因を眺める。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


4~5年使ってたような・・・?

[amazonjs asin=”B00EYVRZT0″ locale=”JP” title=”ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631″]

バリスタシンプルが出る前のモデルを毎日使い倒していたわけですが

 

ついに溶けたゴールドブレンドが詰まるじゃないところが故障しました。

 

 

症状

朝、抽出ボタンを押して離れ戻ってくるといつもの半量しか入っていない

 

そして本体の周りが水浸し。。。

 

 

なんじゃこれーという状況。

状況

 

水たまりが生産されるのでなんなんだろうと

サイドのカバーをバキバキーと引っ剥がし状況を確認してみると笑うしかない状況、

 

 

どう見ても濡れてはいけない場所に全力で水がぶっかけられていました。

幸いヒータ部分より手前だったので熱湯が撒き散らされることはなかったようですが・・・

 

 

対策。

おなじ直径・内径の耐圧ホースを入手して交換すれば修理可能な気はしますが

割と長い間使い倒しているので

 

新しいものに入れ替えることに、

 

ということでバリスタ デュオ

[amazonjs asin=”B07ZR4ZNKW” locale=”JP” title=”ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタデュオ HPM9637 プレミアムブラック”]

公式の方でレンタルがあったのでそちらを申し込み。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo [デュオ]-【公式】 ネスレ通販オンラインショップ


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください