築40年の一軒家を購入。シロアリ被害との戦いが今始まる!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


なんかいろいろあって家を買うことに

水まわり(風呂・洗面・トイレ)は業者に依頼しつつ

あとはDIYでなんとかしていこうという流れ。

壁めくってみると結構シロアリが

まぁこれはあとでなんとかすることにする。

 

 

 

 

毎度おなじみ電気幹線引き換え。

電灯(100/200V) CVT22SQ 75A

動力(200V)   CVT8SQ  40A

どうせスマートメーターがつくので検針の事は考えない。

 

 

 

CVT22は 28のPF管に入りはするものの曲が多いとなかなか通らないので一人だとしんどい。

分電盤

スマートコスモ 75A 主幹 31回路(最大100A(20Kva)対応)

 

2個イチしたのではたしていくらだったのかがわからない

スマートハイムナビなるスマートハイム向けの31回路分電盤をヤフオクで入手したものの

PanasonicのAiSEGから使えなかったため スマートコスモな21回路分電盤を購入し

エコーネットライトアダプタのみ入れ替え。

両方足して3万円程度なので 正規品を新品で買うよりはお安い。

 

 

AiSEG本体は メルカリで調達
AiSEG2 MKN713もメルカリだとなぜか20000~28000円程度で取引されてることがあり狙い目

 

 

適時進捗を書いていこうかと思います。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください