7月1日から利用開始となった【7pay】、さっそく不正利用の餌食に。 

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。



7月1日から ファミPayとともにサービスインした7Payですが

7月3日8時ごろよりわりと巨額な不正利用の報告が相次いでいるようです。

この度は7payをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、一部のアカウントが第三者にアクセスされる被害が確認されております。
お客様には改めてご自身のログインID・パスワード、認証パスワードの管理についてご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

 

お金を扱うアプリでありながら2段階認証が存在していないというのも
引っかかるところがありますが

はたして、7&iアカウントのログインID/PASSが漏れたものなのか
内部的な問題だったのかはのちのち明らかになるものとは思われる。

不正アクセスされるケース(一例)
・ログインID・パスワードが分かりやすいものになっている
・クレジット/デビットカード登録時に設定する認証パスワードとログインID・パスワードが同一のものになっている  等

情報源: 【ご注意ください】ID・パスワードの管理について | 7pay – セブン‐イレブンで使えるスマホ決済


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください