追跡可能とはなんだったのか、Coincheckから流失した「NEM」がTor上にて交換完了した模様。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


1月26日に発生したCoincheckからのNEM流失事件、

早々にマーキングして追跡することにより
解決に至るのかとおもわれましたが

犯人のほうが上手をいっていたようでNEM財団は3月20日、追跡用モザイクを削除。

 

その後、NEMはBinance上場を果たしたようであり

なんだかこう犯人の思い通りに進んでしまったようにも見えるわけではあります。

NEM財団、流出したNEMの追跡用モザイクを無効に | BITDAYS(ビットデイズ) – 仮想通貨・ブロックチェーンメディア
盗まれたNEMを追跡する手法についてーわかりやすく解説 | ビットコイン研究所

モザイクが削除されたことにより一気に換金がすすんだようで

Tor上に構築されていた犯人によると思われる交換所は

完売のお知らせを掲示している様子。

 

なんだかかなり挑発的。
https://twitter.com/lumin/status/976760297523355648

https://twitter.com/lumin/status/976814366451380224


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください