まっちゃ139 #28に参加してきた。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


ひさびさのまっちゃ139参加してきました。

児童ポルノ法律改正をメインとしたお話ということもあって

オフレコばかりだったためセッション内容は公開できないので

DSC08037 DSC08035 DSC08034

お菓子のみ。

 

 

まっちゃ本編とは関係ないものの

Vizlab Osakaで4K動画の非圧縮伝送とかをやられていて すごく楽しそうだった。

 

淀川の花火大会を 4Kで撮影するとかの予定もあるようですが

7Gbpsほどになる4Kのデータを流すためのファイバーを用意するのをどうしようというところらしい

 

グランフロント大阪の9F展望フロアは

淀川花火大会の時間 入場規制となり一部の人のみ入れるようになるとのこと。

 

 

タワーCに行くのに迷子になったのでメモ

DSC08041

グランフロント大阪駅から グランフロント南館を突き抜け

グランフロント北館に入り 中央広場あたりまで直進

タワーCの入口があるので

DSC08039

 

オフィスエリアへ突入

DSC08038

 

その先はエレベータがあるので目標階へ

 

 

グランフロントは 初見殺しなエレベータ構成(すべてのエレベータが すべての場所へ行かない)なので

上るエレベータを把握しておかないと 謎の庭園に放置されることも・・・

 

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください