au/Docomoの規制タイミングを確認(6月度)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


規制のタイミングは

auは 翌日13時

Docomoは即時適用という認識ですが 6月現在変わっていないかを確認してみました。

 

auLTE(HTL22)

前日に20GBほど実験がてら流しています。

 

 

2014-06-30 21.25.29

 

7GBこえてますよー

規制しましたよーというSMSがきたものの

スピードテストしてみると普通の速度。

 

WEBでは 翌月1日以降となっていますが

月末最終日のどこかの時点で規制は解除され謎のノンリミットタイムが発生している。

 

2014-06-30 21.00.37

 

 

Docomo

2.4GBすでに通信しているSIMで実験。

 

右側の矢印で 端末側の3GB規制に接触し通信遮断。

続行後 数秒で Docomo側の規制が・・・

その時点での通信量 3.01GB

ほぼきっちり3GBでした。

規制された状態での スピードテスト。

 

アップロードが 128kbpsを大幅に超過しているのがおもしろいところ、


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください