eo光を展開するケイ・オプティコムが通話MVMOに参入か?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


イーモバイルのMVMOとして
eoモバイル 3G│サービス案内
3Gのデータ通信サービスを行ってはいたケイオプティですが

イーモバイルのLTEサービスではなく KDDIにMNO先を乗り換えるようです。

 利用料金は端末代金込みで月額3000円程度と、大手携帯電話会社と比べて半額以下を想定している。スマホ端末は、インターネットなどで全国への販売を検討している。

既存の携帯電話会社から通信回線を借りるMVNO(仮想移動体通信事業者)の方式を採用する。従来のMVNO業者はNTTドコモの回線を借りる場合が多かったが、ケイ・オプティコムはKDDIの回線を使う方向で調整している。

関電系「ケイ・オプティコム」格安スマホ参入へ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

両社とも現在のところプレスリリースは何も出ていないため

詳細は不明。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください