扉付 19インチラックを 購入しました!!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


1Fが車庫で床がコンクリートなので まともなラックでもおけるんでは? と企んでいましたが ついに 買ってしまいました・・・

27Uの NEC i-PX7300EX というシステムの箱だったみたいですが
中身はほぼ空でした。

7500円で落札しましたが 静岡→大阪で 9100円の送料がかかり

サーバラックの大きさ/重さからくる恐ろしさを 「まじまじ」と 感じているところです。

 

 

 

30U超えるラックは 同府県で購入しないと 送料で死にます。

2012-10-28 13.11.18-1.jpg

鍵については なにも書かれていなかったのですが 付属していました。
とりあえず 1UのサーバとUPSをマウント
2012-10-28 15.26.18.jpg
SmartUPS3000  こやつは いままで 重すぎて 1Fで放置していましたが ついにマウントされました・・・
2006年のバッテリーなので 実運用に投入するには バッテリーの交換が 不可欠。。。
2012-10-28 15.26.35.jpg
余ってたGigaHUBをマウントしてみたり。。。
2012-10-28 15.26.49.jpg
購入してから気づいたんですが これ ケーブルを這わすスペースがサイドにないんですよねぇ・・・
地味に不便・・・
1Fサーバ置き場用には このメーターがついてます・・・
課金されるわけでもなんでもないですが 目安用に
運用開始時
73.2KWh
2012-10-28 15.27.07.jpg

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ragu より:

    画像が消えてます。ちょっと気になります。
    現在の様子とかも見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください