フォトレビュー(分解編)   #WM3600R

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


DSC03693.JPG
毎度おなじみ 分解コーナー
※当たり前ですが ふたを開けると 
技適的にもあやしかったり   保証が無くなったりします。  
 特にこの時期 静電気での破損が考えられますのでよい子はまねしないでね。
WM3500(右)の時は プラスチック向けの 木ビスっぽい ビスでしたが
今回(左)は ミリネジになっています
DSC03694.JPG
ご開帳。
ビスを外した後 Dockコネクタ側から マイナスドライバーで バリバリ開けると あいちゃいます。
DSC03695.JPG
WiMax側アンテナ
左WM3500  右WM3600
高密度化してるようにも見える
DSC03696.JPG
バッテリーは
WM3500・WM3600とも同一型番でした コネクタもおなじなので 入れ替えられます。
(あまり利点はない?)
DSC03698.JPG
DSC03702.JPG
今回の3600は 3500の時にあった トランシーバのような部品が無くなっています。
そのおかげでみじかくなったと行っても過言ではない感じ。。。
DSC03704.JPG
WiFi側アンテナ比較
DSC03706.JPG
DSC03707.JPG
形が変わって左右対称になってますね・・・
DSC03709.JPG
Li-ionポリマーからのコネクタはWM3500 と同一
DSC03705.JPG
WiMaxアンテナコネクタに4dbアンテナをつけてみたけど いかに・・・




おすすめ

7件のフィードバック

  1. 始工程 より:

    先生!お願いでつ。バッテリーからNECのラベル剥いた画像ってお願いできませんか?
    バッテリーの本当の型番が知りたいのです。6ミリ厚、61x68 の同容量の電池は1個100円~で売ってます。

  2. shiongu より:

    WM3600Rはすでに手放してしまったので 検証できないのですが 
    WM3500Rでならあるので可能です。

    全く同じNECのバッテリを入手してたりはするのですが。。。

  3. テンちゃん より:

    先生!お願いでつ。
    WiMaxアンテナコネクタに4dbアンテナをつけてみたみたいんですが・・・・
    この写真ですとアンテナ増設する位置がはっきりわかりません。
    位置がわかりやすい写真を撮って頂きたいです。
    おねがいします

    • shiongu より:

      先のコメントに同じく すでに手元に3600Rがないため ご希望に沿うことができません・・・ もうしわけない

      • テンちゃん より:

        先生!
         返信、ありがとうございます。
         写真上から7枚目を拡大してのですが、アンテナ増設ポイントは、チップ(GoYK)の真上の金色の凹でよろしいのでしょうか?
         当方、ド田舎にて、電波環境改善の為、途方に暮れている次第であります。
         大変、恐縮ですが、何卒、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

  4. テンちゃん より:

    赤丸にて写真に印を付けました。
    このポイントでよろしいでしょうか?
    誠に申し訳ございませんが、何卒、ご指導およろしくお願い申し上げます
    下記
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=7290123374.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください