WM3600R 充電時間と低負荷時の連続稼働時間が!!   稼働時間テスト #2

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


前回PCとAndroidを接続してテストしてましたが

#wm3600R  稼働時間テスト  #1 – satoweb_log

今回は電源ONから 
・Android端末1台のみ(WifiOffしない)
・アカイトリでUserStream取得
・通勤時のAudioGalaxy
・ときどきWebブラウジング
という 一般的な環境で どれぐらい持つのかためしてみました。
(あと前回放電しきったついでに0からの充電状況も・・・)
まずは充電状況 1Aで充電できる状態で 
9:00に充電を開始
1時間経過後 ⇒1A
2時間経過後 ⇒ 850mA
2時間半経過 ⇒ 600mA
3時間経過後 ⇒ 400mA 
3時間半経過 ⇒ 70mA
4時間弱    ⇒ 充電終了
というわけで スペックシート通り 0%から充電を初めて
ランプ消灯まではほぼ4時間かかるようです。
実質実用充電は3時間といったところでしょうか。。。
2500mAhという巨大な容量を持ったバッテリーを使っているので仕方ないのでしょうか・・・
電流量的にはまだ1C(2500mA)に達していないので 給電元さえどうにかなれば 1時間以下での充電も 夢ではないはずなんですが。。。
その後13:00に、電源を投入し低負荷での 連続稼働時間の確認をおこなってみました。
利用環境については ↑に書いた通り
21:00を過ぎた時点で 残23%
23:12を過ぎた時点で 残4%   
起動から10:12 は少なくとも電源が入っていたことになります。
まじこれおそろしい子。。。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください