WindowsPhone7の着信音にオリジナルを使用する(したかった

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


デフォルトで構成されている着信音でも 特に困りはしないものの

やはり 電話として使うなら お気に入りの曲でしたいところ
すべてのWP7の情報を追えてるわけではないので
以下のサイトから見つけたことをとりあえず試してみた

Windows Phone で着メロしたい! – 高橋 忍のブログ – Site Home – MSDN Blogs
HTC HD7 windows phone 7 着信音変更 着メロ: masaru’s plan

まず オーディオファイルの条件が
MP3 または WMA
40秒以内
DRMで保護されていない
1MB以内
ジャンルがRINGOTONEに設定されている
ということなので
とりあえず WAVファイルを作成して
SoundEngineで 40秒以内に抑える
test
でRipauCoでMP3に変換
べつに聴くためではないので 64kbpsにしてみる
test
できあがったMP3の プロパティを開いて ジャンルを 「RINGTONE」にする
(高橋さんとこのBlogでRINGOTONEとあったが誤記?)
test
でそのファイルをZoneに突っ込んで WP7と同期
してみたけど ファイルが転送されただけで 着信のとこには出てこなかった。。。
よくよくしらべると
対応は7.5Mangoから・・・
はよまんごーたべたい
 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください