レッツノート 新シリーズ 【J9】購入!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


発売時に購入した R3Eも6年という年月には勝てず

 バッテリーを交換したり SSDにしてみたり メモリを増設してみたりしてみたものの
(社外品ばってりー ・ 40GBHDD ⇒ 32GBSSD ・256+512→256+1024 )
根本的なCPUが 時代には勝てず ついに買い換えることにしました。
R9の新しいのがでたら買い換えよう と思ってたんですが
R9の新しいのはでずに J9 のシリーズが来たので そちらを 購入しました
J9でも 量販店モデル と マイレッツ倶楽部とで かなりスペックに開きがあるのですが
レッツノート スペック比較
量販店モデル マイレッツ
モデル
CF-J9LY1AHR CF-J9NYABHR CF-J9LYCADP CF-J9LV4ADP CF-J9LY5ADP
ハイスペック スタンダード Foma3G内蔵 ExpressCardスロット
OS Win7 Home 32Bit Win7 Home 32bit Win7 Pro 64Bit Win7 Pro 64Bit Win7 Pro 64Bit
CPU Corei5 460M Corei3 370 Corei5 460M Corei7 640M
メモリー 2GB
(Max 6GB)
2GB
(Max 6GB)
4GB
(Max 8GB)
4GB
(Max 8GB)
4GB
(Max 8GB)
記憶媒体 SSD 128GB HDD 160GB HDD 640GB SSD 256GB
重さ 990g 970g S:980/L:1070 S:940/L:1030 S:930/L:1020
(ジャケットあり) 1205g 1185g S:1195/L:1285 S:1155/L1245 S:1145/L1235
駆動時間 約12時間 約7.5時間 7時間 6.5時間 7.5時間
(Lバッテリ) 10.5時間 9.5時間 11時間
液晶 10.1インチ (1366*768)
ワイヤレス WAN
Bluetooth
ExpressCard
定価 オープン オープン 170450円~ 279750円~ 275750円~
(価格コム) 154258円~ 99800円~

大雑把にまとめるとこんな感じ?

今回 外部拡張スロットがほしかったため 選択肢が 一つしかなかったのですが
ExpressCardがいらないのならば 量販店モデルでも 十分かと思います。
10/28が納期なので それまで Wktkな日々が始まります

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください