iPhone 4を買いますか? 速攻で決断できる8つのチェックポイント公開 とあったのでチェックしてみた。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


どっちにしろ 買わない気がしますが 検討してみる
1. いくらで購入できそうですか?
え~っと 端末に出せる金額は 1端末で 3万円が限度ですね。。。
  ぇ!2年で縛れば 安くなりそう?!
    ん~
AT&Tが 32GBを2年縛りで $299で出してくるようなので
SBMは 実質負担20000円程度で 出してくるだろうとは思いますが
 SBMにパケットを流さなかった場合 月月割とか意味がないので
  実質負担もっと増えますし・・・
2. カメラをグレードアップしたいですか?
EMONE→T-01Aで カメラのグレードアップは重要だなぁと思いましたが
3G/3GSのカメラから さらにグレードアップ!というのは必要なのでしょうか?
背面照射型CMOSになったとかで 昼間はもしかしたら ざんねんなのかもしれません。
 

iPhone 4で撮った写真(EXIFデータあり) : ギズモード・ジャパン

↑を見る限りでは ふつうそう? 
注目点は LED Flash搭載でしょうか
どれほどの明るさになるのかが問題ですがね
    このことが Twitterでは Flash搭載!! と一ネタ盛り上がったようですが 
    とてつもなく 自虐ネタとしか思えません!
T-01Aを使っていても 夜外で使うとフラッシュほしくなります。
WindowsMobile端末はUSBホスト機能でUSBから5Vの出力が簡単に取り出せるので何とかなりましたが・・・
3. ディスプレイにはこだわりたいですか?
Hai!
確かにこだわりたいです
じょぶずさん・・・3.5インチに960*640はやりすぎです。。。
今までのiPhone向けのアプリは iPadと同じような 運命になると予想されてしまうわけです
4. とにかくアップルのiPhoneが好きですか?
一番重要なとこですね
Appleが嫌いで iPhone が好きじゃない!
僕には Yesとは言えないですね。。。
Appleさんは デザインと物の宣伝文句はものすごく
いいのですが 中身が・・・  実際使うと がっかりな人が 多いように感じます。
5. iPhone 3GSを捨ててでも乗り換えたいですか?
まぁ iPodはじめ
Apple製品を全く持っていないので 
捨てるものがありませんね
Appleのすごいところは この点を 信者に いとも簡単に実行させてしまう点
Android/WM(WP)ユーザーだとそう簡単に 次に大してスペックの変わらないものには買い換えないでしょう
iPhone4になったからと言って
まだまだ完全なマルチタスク対応はされないようですしww
6. ソフトバンクに縛られてもいいですか?
   禿回線・・・
   最近イーモバイルにエリアが負けているような気がするのは僕だけなのでしょうか?
   たしかに 禿が2.1GHzで 芋場が1.7GHzなので 多少 芋場のほうが電波飛ぶエリアが広いかもしれませんが
   運営の年数が違いすぎます(SBMになってからだとたいしてかわらないかもしれない?)

7. 素敵なAndroidやWindows Phone 7ケータイに目移りしませんか?
   最近はWMからAndroidにちょっくら目移りし始めてる わけですが
   WP7もちょっと注目ですね WP7は もうゲームのできる電話ハードだと思ってますが・・・


8. クラウドをフル活用しなくてもいいですか? 
  一応GoogleのSyncはできるようなので まぁいいかなぁ とおもってしまいます!
 
ちなみに
 両サイドのシルバーのラインは アンテナらしいです
 アンテナって 人体で触れるとだめなんじゃなかったでしたっけ?!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください