IEEE1394のPCカード(4Pin)を入手 #ustreamer

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


レッツノートでDVカメラを使いUstreamをしようとすると

どうしてもPCカードのIEEE1394が 必要になるわけですが
最近の各メーカーのラインナップを見ていると 6ピンの構成の品はあれど 
ツライチの4ピンの商品がないなぁ と思っていたのですが
昨日日本橋を ぶらぶらしていると
PCネット


大きな地図で見る

で新品ジャンクを発見
BuFFALOのIFC-ILCB3
ドライバはOS標準で自動認識しました
これで480円は安い!  (まぁ 一応ジャンクだし
おもむろにFMLEを起動し
DVカメラを接続すると ThinkPadと同じように カメラ認識しました
うちのレッツノートはR3なのでFMLEを生で起動するとスペック的に厳しいのですが 
コマンドモードで起動すると安定して500Kbpsで配信できました
封印が切られていない程度に新品
やっぱりこの類の製品は需要がないか

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください