秋月で扱っている GPSロガーをばらしてみた

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


秋月で扱っている バッテリー内蔵タイプの GPSロガー 
GT-730FL-S
DSC04537.JPG
車のダッシュボードに設置して放置していたら 
シリアル変換は認識するものの
GPSからの反応がなくなったので
壊してしまったようです。
保証があったかどうかすらよくわからないので
とりあえずばらしてみた
なんか適当に力を加えると
カバーが割れたので そこから ばりばりはがしていくと
バッテリーと本体がでてきました
DSC04539.JPG
3.7V 450mAh リチウムイオンポリマーな感じですね
DSC04538.JPG
DSC04543.JPG
ここの基板からシリアル変換のICを取り出そうと企んでいたのですが
細かすぎてよくわからないのと シリアル変換のICが 仕様書にあるのと形が違って よくわからないので 
とりあえず放置することにしてみます

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください