RADIKO試験サービス開始

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


にあるように
。今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良となっております。

となっており

普通に大阪で PlalaやOCNから接続すると
在阪6局が視聴できるのですが
Foma(mopera)回線から接続すると
在京7局が表示され 視聴できました。
もぺらは接続時横浜から接続している(imtp.yokohama.mopera.net)ので
横浜になるのかな ともおもいましたが エリアは東京になっていました
(もしかして 関東全域で Toukyouとひょうじされるのかなぁ?)
あと現状だとPCでしか聞けないので
モバイル端末から 聞けるようになるといいですね
WM6.5+Operamobile10β3だと Flash部分が表示されずだめでした

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください