T-01Aのカメラライトを作る!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


Windowsmobileにしては結構まともに

撮影できるカメラを持っている T-01Aですが
8502と違って カメラライトを持っていないため
暗い場所での撮影は不得意です

pocketgames PDA秘宝館 ポケットライトmicro for T-01A / X02T

を使えばいいのですが 既製品を使っていては面白くありません(違
EMONEと同じようにカメラライトを作ろうと思っていたのですが
microBのコネクタの入手が できずしばらく断念していました。
しかし!先週末あきばおーで入手したケーブルが
分解可能かつ4番ピンがちゃんとあるため
これで製作することにしました
(ついでにLEDも買ったことだし)
コネクタ部分だけを使用するため 元のケーブルはぶったぎり
コネクタのピアサイン 4-5をショートして
DSC04428.JPG
なんか適当にくっつけます
DSC04429.JPG
くっつけます
DSC04430.JPG
本体部分が広いのですべて内蔵できるかなと思ったのですがさすがにそれは無理だったようで
閉めようとしているときにつめを追ってしまいました
しかたないので熱縮チューブをはめました
DSC04432.JPG
点灯状況
DSC04433.JPG
直視!!
PH_27.jpgちょっと暗い部屋でライトなしPH_29.jpgライトあり
ちょっと光が強すぎて色が飛んでますね・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください