CQW-MRB Plane糞から回答きたああああああ | satoweb-blog

CQW-MRB Plane糞から回答きたああああああ

Pocket

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 
サポートセンター川又でございます。 

弊社製品に関するお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。 
ご連絡遅れまして、誠に申し訳ございません。 
今回お問い合せいただいた件につきましてご連絡いたします。 

CQW-MRBの予備用バッテリーは弊社ダイレクト窓口にて販売させて頂いております。 

以下のURLにてご確認頂けます。 
http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250170852 

お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。 
またこの度は、大変長らくお時間を頂きまして、誠に申し訳ございません。 

今後ともより良い製品作りに努めて参りますので、 
これからも弊社製品をご愛顧頂けます様、宜しくお願い申し上げます。 



純正バッテリー 4200円

まぁ Niconの純正を買っても5000円ぐらいするようなので 妥当な線でしょうか

ちなみにTwitterのTLから情報で 純正のACアダプタは1800円だそうです。
Pocket

おすすめ

10件のフィードバック

  1. S.U.L より:

    やっぱりひどい対応ですね。
    私もCQW-MRB持っています。
    この会社、サポートがひどいですね。
    メールは放置、電話は繋がらない。
    製品トラブルが多いのに人が足りないみたい。
    (折り返しの電話が来たのも夜だった。)
    働いている人もかわいそうだけど。
    今はCMR-250に乗り換えて快適です。

  2. S.U.L より:

    やっぱりひどい対応ですね。
    私もCQW-MRB持っています。
    この会社、サポートがひどいですね。
    メールは放置、電話は繋がらない。
    製品トラブルが多いのに人が足りないみたい。
    (折り返しの電話が来たのも夜だった。)
    働いている人もかわいそうだけど。
    今はCMR-250に乗り換えて快適です。

  3. しおんぐ より:

    S.U.Lさんこんばんは
    Planexは海外メーカーの製品を日本語化しただけ とかの噂もあるので
    何か変なことがあったときの対応が遅れるってのは定説ですね
    DocomoのL-05Aに乗り換えようと思ってるので CMR-250はちょっととびつけないところだったりします

  4. S.U.L より:

    何でもファブレスで工場持ってないみたい。
    品質管理体制なんて無いんでしょうね、きっと。
    L-05A私も検討しました。幾らなんでもこの機種はメジャーだからCQW-MRBでも動く、、、いや、やっぱり怖いなぁ。ホント人柱って言葉が身にしみます。

  5. しおんぐ より:

    どっかに委託出して 販売だけという感じなんですかねぇ
    となるとサポートも どこかへ質問かけて になるので 必然的に一件当たりのサポートの時間がかかりますね
    L-05Aは 実際に使ってる方がいるのでもんだいないようです。

  6. S.U.L より:

    L-05Aは大丈夫ですか。良かったです。ちなみにさっきサポートと話して返品することにしました(渋ってましたが)。
    一番の理由はサポートの悪さと熱設計でしょうかね。(ブログにて報告)
    何か奇跡的なことがPLANEXに起らないと状況は改善しないようで、ホント残念だったんですが。。。
    また、ブログの更新を楽しみにしています。
    (こんないい加減なメーカに泣き寝入りしたくないですよね!)

  7. しおんぐ より:

    返品で 購入金額がまるっきり返ってくるなら
    それはそれでおいしいかも>ココまでBlogの記事が作れた。
    熱設計は確かに思います
    ものすごい発熱するチップがあるにもかかわらず
    放熱は LED側についている 薄いアルミ板一枚ですからねぇww

  8. S.U.L より:

    さすがですねー。わかってますね。
    私も分解したいと思ったのですが、保証期間内は手を入れるとメーカの保証が絶対効かなくなる(こっちが悪いことにされる)のが怖くて手を出せないんです。
    (まあ見てわかる位の設計不良だったら、それはそれで怖いのですが。)
    とにかく、こんなのが日本メーカっていうのが恥ずかしいですね。
    これからも鋭い記事を期待してますね!

  9. しおんぐ より:

    封印的なシールがなかったので
    何も考えずに ばらしてしまいました・・・
    メーカーサポートが
    送ってくれというなら送るしかないので 
    玉砕覚悟で送りつけてみます。
    ばらしただろ! といわれれば じゃあそのまま返送してくれ というだけですしw

  10. S.U.L より:

    大丈夫です、きっと。
    元々の組配品質が低いでしょうし、確かにすごくわかりやすいところに「外してください」と言わんばかりのネジがありましたし。絶対わかんないと思いますよ。
    (ネジ緩み確認のため、会社ではマーキングしていますがそんなトリックもなかったみたいですし!)
    ちなみに私の会社では、不具合(と言っても明らかに顧客が何かしたことが原因だとしか考えられない)の場合は顕微鏡で傷を調べ、成分分析装置で水などの混入がなかったかなどを真剣に調べます。明らかに輸送時であれば輸送保険、顧客が触ってはいけないところを触り、それが明らかに故障の原因の場合には修理辞退などの対応ですね。
    つまり、これはメーカの解析能力がわかるチャンスです!(えっ?もうわかってるって?そうかも。)
    Good Luck ! 上手くいくといいですね。期待してます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください