PHPからIRCに接続したいなぁ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


PEAR::Net_SmartIRCではじめるIRC Bot入門 – PHPプロ!TIPS+


pear install Net_SmartIRC
サンプルソースを実行してみる
何も起きない・・・
pearでインストールする鯖間違えた
目的の鯖にPear入ってなかったので
適当にインストール
#  yum install php-pear-Net-URL.noarch
# pear install Net_SmartIRC
Pearのバージョンが古いと怒られる
 pear/Net_SmartIRC requires PEAR Installer (version >= 1.7.0), installed version is 1.4.9
で同じことをやってるので
とりあえず 1.54にあげてそこから1.7.0より新しくすることにします
# pear upgrade -a PEAR-1.5.4
# pear upgrade -a PEAR-1.9.0
# pear install Net_SmartIRC
downloading Net_SmartIRC-1.0.1.tgz …
Starting to download Net_SmartIRC-1.0.1.tgz (184,301 bytes)
………done: 184,301 bytes
install ok: channel://pear.php.net/Net_SmartIRC-1.0.1

あっさり通った

でPHPを実行してみる

Jan 04 15:44:18 SmartIRC.php(1052) DEBUG_NOTICE: couldn't connect to "irc.phppro.jp" reason: " (0)"

なんか動いてるくさい。


あとIRCの接続先とか適当に変更して・・・

って俺がやりたかったのは こんなことじゃないんだが・・・
目的を達成することはできるのであろうか・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください