GooglePixel5a(5G)の5Gを試す(ワイモバイル)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


5G!5G!

ワイモバイルのエリアマップを眺めると

近所でなんとかエリアがあった(市役所付近)のでちょっとお試し。

 

エリアマップ|エリア|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からとなりますが

 

実際5Gでまともに通信できるのはエリアではなくスポットな感じでした。

 

 

ちょっとずれると通信できない

4Gに回復するまでパケットが流れないので中途半端に5Gエリアだと残念なことに。

 

 

ただしまともに速度出るとめっちゃ早い。

 

 

 

 

 

 

5GピクトにはなっているもののPingを見る限り4G

 

 

 

 

 

中途半端な場所だと 5Gピクト出るけど通信ができない。

 

 

 

ちょっと移動してると4Gに落ちてつながる

 

 

 

移動しつつ最速がこのあたり。

Pingが遅い気がしますが速度はよかった。

 

 

 

やってるうちに4.5GBのプランSの容量を使い切ったので 今月またどこかでやり直します。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください