Google フォト、高画質フォトの無制限アップロードを2021年5月末で終了へ。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


どんどん無制限なサービスは終了していく・・・

2021年6月1日 以降に高画質でバックアップした新しい写真と動画は、Google アカウントの無料の保存容量を使用するようになります。お客様は写真と動画を高画質でバックアップしたことがあるため、今回の変更の影響を受けることになります。変更が適用される前に詳細をご確認ください。

元の画質でアップロードした写真と動画は過去に無制限から除外されていましたが

2021年6月からは高画質フォト(16MP)も

Googleアカウントの容量のカウントになる。

 

 

5月末までにアップロードした高画質画像については

6月以降も容量カウントはされないため慌てて消す必要はないようです。

 

またPixel5以前のシリーズからのアップロードについてはこの変更の対象とならない。

今回の変更は Pixel 5 以前のデバイスには適用されません。

 

情報源: ストレージ ポリシー – Google フォト


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください