【DIY】玄関ポーチライトを現代のものに交換する。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


さすが昭和の物件という感じでついていた玄関灯

 

 

20Wの直管蛍光灯が使用されていました。

 

入手したのはPanasonicのこちらのポーチライト
定価は一万円超えていますが

住設機器ですので4000円程度と安価に入手可能。
在庫あり Panasonic LSEW2005LE1 LED 防湿 防雨型 浴室 洗面室 エクステリア に使用可 電球色 :LSEW2005LE1:まごころでんき Yahoo!店 – 通販 – Yahoo!ショッピング

 

◆消費電力:6.2 W

 

中身はLEDユニットと電源ユニットと至ってシンプル。

 

 

 

 

既存の設備を取っ払おうとしましたが

マイナスネジが腐って回らなかったので破壊してなんとかする。

 

 

電線も新しいものと入れ替え。

 

1.6mmのvvfを使用しないと取り回しがしにくい。

 

ねじピッチは再利用可能だったのでそのまま取り付け。

 

スイッチは毎度おなじみSONOFF

 

スイッチ部で結線作ると大変なので 3心のケーブルで出力を取り出して天井内で再ジョイント。

電源+- と回路分の芯線が必要。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください