原発再稼働ありがとう、関西電力が7月より電気料金を値下げへ。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


弊社はこのたび、大飯発電所3、4号機の再稼動を踏まえ、平成30年7月1日から、関西のお客さまの電気料金を、平均5.36%値下げすることといたしました。

現在運転中の大飯発電所3号機に加え、今後、大飯発電所4号機につきましても、現在の工程が順調に進むと、6月上旬に本格運転を再開する予定です。あらためまして、今回の再稼動にあたり、これまで一方ならぬご理解やご支援を賜りました皆さまに、心より厚く御礼申し上げます。

電気料金の値下げに関するご案内|関西電力 個人のお客さま

関西電力のサービス、「はぴe見る電」に登録していると値下げによる影響額の試算が簡易に可能となっている。
ご契約メニュー変更シミュレーション(シミュレーション選択)

月1200kwh程度使用している当方の場合、

年間値下げ額は16000円程度とのこと。

その裏で、燃料調整費は値上がりとなるようで
実際の請求額はいったいどうなるやら。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください