寒くなってきたので、自室にマイニングリグを構築してみた。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


夏の間は自室に置いておくと暑さで死んでしまうので

動力エアコンの効いているサーバ置き場で運用していましたが

自室も涼しくなってきたので

 

リグっぽいものをカラーアングルで構築してみました。

 

200Vを引きなおしたのもこのためでした。

https://satoweb.net/archive/11070

 

 

サーバ置き場時の運用

4U汎用ラックマウントケースの5インチベイ部分を取り外して雑に配置していました。

 

 

ダイソーカラーアングル

ダイソーとは書いているものの

100円ショップのあれとは関係はまったくないようです。

 

ホームセンターでうってるやつ。

余っているのがあったのでそれで作成。

 

一から作るなら アルミ角棒のほうがよさそう。

 

ベニア板をベースに 電源装置の高さを確保して GPU置くための台を作成してサクッと完成

 

 

しかし、

なぜかOSのWindows10が起動しない。

 

 

そういえば・・・ シャットダウンするときになんか「更新してシャットダウン」が見えた気がする

 

これはもしや 例の起動しなくなるアップデートか!

 

そんな気もしつつ、復元ポイントが設定さていなく復元できないうえ

起動ウィザードも失敗してくれるためあきらめてOS再インストール。

 

Windows10では インストール時プロダクトキーを入力せずに進んでも

インストール完了後、ライセンスを確認すると

「認証済み」となる模様?

 

GTX1060 6GB 3枚

GTX1060 3GB 1枚のRIGぽいものが完成した。

 

アイドル時

 

ピーク時

531W


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください