PCデポ、ヨッピー砲で株価は年初来安値を更新するも、中身のないプレスリリースで今週は750円に収まる。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


Yahoo!ニュース個人に 8月23日に公開された「ヨッピー」氏の記事
今回の炎上のきっかけとなったユーザーさんとともに店舗を訪れ「真面目に」書かれている。
5912183f3007e44e62e480b09174206f
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) – 個人 – Yahoo!ニュース

ヨッピーさんによるPCデポ問題の記事と、内部通報者による発言まとめ (2ページ目) – Togetterまとめ

 

そして 18日から動きのなかったPCデポサイドが 8月25日に

「弊社プレミアムサービスの具体的な取り組みに対するご報告」なるPDFを公開。

 

75歳以上のユーザーが今回無償解約となっているようですが
果たして契約しているうちの何割が今回の調査で利用状況にそぐわない契約となっているかが見もの!

1.今後の弊社プレミアムサービスご契約のお客様への対応内容

 

1)お客様の使用状況にそぐわないプレミアムサービス及びその他関連サービス契約の加入者様に関し ては、コースの変更及び契約の解除を無償(注1)で対応いたします。

2)70 歳以上のお客様が新規にご加入される際は、原則、ご家族様、もしくは第三者の方の確認をいた だくとともに、ご加入後3カ月以内のコース変更及び契約の解除を無償(注1)で対応いたします。 なお、現在は 75 歳以上のお客様が新規にご加入される際、加入後1カ月以内のコース変更及び契 約の解除を無償(注1)にて承っております。

 

 

3)75 歳以上のご加入者様に関しましては、ご加入期間に関係なくコース変更及び契約の解除を無償(注 1)で対応いたします。

 

 

(注1):加入者様にご提供をしている商品につきましては、ご返却をお願いいたします。

このリリースのおかげなのか

8月25日には 「729円」をつけていた株価も

8月26日の終値で 750円となっている。

0ab316f6a9810e30028366b90159ec56

 

 

しかし、PCデポの今回の炎上は燃料は残されているようで

まだまだ注視し続ける必要はありそうです。

 

・クレジットカード不正利用疑惑

・中古品販売における古物商無許可営業疑惑

・過去社員への恐喝

・週刊東洋経済・日経ビジネスの謎の違約金。

 


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください