今月末で解約しようかと思っていた 「W01」のバッテリーが膨張。バッテリー交換は簡単にはいかない模様

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


去年 NAD11の代わりとして入手したW01

久々に まじまじと見てみると何か膨らんでいる

DSC00918 DSC00917

とりあえず 開けてみたくなった。

 

 

蓋はねじ止めの雰囲気ではなかったので

隙間にヘラを突っ込んで御開帳

DSC00919

どうやら罠として

SIMカバー部のゴムが貫通していたようです。

DSC00922

 

 

バッテリを「びろーん」としようとしたのですが

接着剤できっちりとついているようで

なかなかとれません・・・

DSC00924

白ロムで購入して

保証期間も余裕で過ぎているので

さーてどうするか

 

—–追記—–

 

こわごわ引っぺがした結果

DSC00925

 

ほぼ全面が両面テープで固定されていました。

リチウムイオンポリマー

HB414790EBW

Made in China

3.8V 2300mAh

同等品と思われるバッテリがAliexpressであるようなので注文。
2300mAh Replacement Phone Battery HB414790EBW For Huawei Smart Phone Battery-in Mobile Phone Batteries from Phones & Telecommunications on Aliexpress.com | Alibaba Group
DSC00926

しかし1年半で膨張するリチウムイオンポリマーってやばくないですか?

 

 

 

保証期間内であればauショップで無償修理対応可能だった事例もあるようです。
もふもふ鎮守府 WiMAX2+ルーター「W01」が妊娠したので@niftyに聞いてみた
Speed Wi-Fi NEXT W01 の裏側が膨張して今にも爆発しそうだったので楽天RaCouponに問い合わせてみた。 : tsutsumiのblog

W01のバッテリーが膨張して、ポケットw… │ au Q&Aプラス

W01
[amazonjs asin=”B00SNF4L1I” locale=”JP” title=”Speed Wi-Fi NEXT WiMAX 2+ W01 ホワイト HWD31SWU”]


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください