Surface Pro(4除く)の電源ケーブルにリコール、

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


電源コードのデザインに無理があり

過度に曲げたり、巻きつけ方が悪かったりした際に

ケーブルが破損し、火災の可能性があるようです。

 

対象となるデバイスは

・SurfacePro

・SurfacePro2

・SurfacePro3(旧デザインのケーブルが同封されているもののみ)

 

そのほかのSurfaceは今回は対象となっていない。

bd39ba2987fb609221f44c7cc9b12334

 

交換プログラムとなっているが元のケーブルは自分で処分する必要がある。

 

100Vがかかる側でおきているだけに対象となっているユーザーは

早いうちにMicroSoftのページより交換申請を出すようにしましょう・

たとえば、AC 電源コードを何度も過度に折り曲げたり、きつく巻きつけたりすると、コードが破損する可能性があります。破損した状態とは、コードが裂けたり、擦り傷がついたり、膨らんだりした状態を言います。

Surface Pro、Surface Pro 2、および 対象 Surface Pro 3 をお持ちのすべてのお客様は、AC 電源コードに破損が見られない場合でも、AC 電源コードの無償交換をご注文いただくようお願いいたします。

情報源: Surface Pro、Surface Pro 2、および特定の Surface Pro 3 デバイスを対象にした Microsoft AC 電源コードの交換


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください