ついにWimax2+が3日間3GBの実規制開始。規制後は700Kbps程度へ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


4月より3日間での通信規制がかかるという話であったものの

今のところ規制されている気配のなかった

「UQ Flat ツープラス ギガ放題」ですが

PCWatchの記事によると今月末より真面目に規制を開始する模様。

実際に規制される可能性のあるユーザーは15%程度とされているようですが

自宅回線を 固定からWimax2+に切り替えていたギガ放題ユーザーには影響が大きそうだ。

 

そのWiMAXが、いよいよ5月末頃には、より厳しい帯域制限になるという。同社の試算では、約15%のヘビーユーザーによる極端な使い方を制限できるようになるそうだ。

しかしこの記事を読む限り

2月20日以降に契約した新料金プランユーザのみが対象になるように読める。

そのため 当面2年間は容量制限なしで契約している2月20日以前の契約の場合どうなるのかが気になるところではある。

 

6月以降追って検証を行う必要がありそうだ

 

情報源: PC Watch


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください