iOS8.1アップデート到来も、ケイオプティの提供する「mineo」がiOS8への対応をあきらめた模様。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


今朝がた iOS8.1がリリースされたわけですが
おかえりなさいカメラロール! iOS8.1アップデーターが配布開始 – 週アスPLUS

さっそくmineo側で検証した結果が「使用できない」だった模様。

ケイオプティコム側、KDDI側だけの問題ではないようです。

さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。
しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

mineoユーザーサポート|お知らせ|詳細


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください