Aterm「MR03LN」が規定外のBlueTooth電波出力でユーザーにファームアップを要請へ。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


2014年2月に発売しましたNECアクセステクニカ製造のLTEモバイルルータAtermMR03LNのBluetooth機能において、ファームウェアのバージョンにより電波法申請値を超える送信出力で動作する場合があることが判明いたしました。

当該製品をご使用のお客様におかれましては、ファームウェアのバージョンをご確認いただき、対象のバージョンに該当する場合は、注意事項をご参照のうえ、最新ファームウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
バージョンアップの手順は通常のバージョンアップと同じです。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本事象により対象製品の通常のご使用に影響はございません。

対象のファームバージョンは 1.0.3となっており、現在販売されている
1.1.0以降については影響がないとのこと

対象のファームウェアバージョン
1.0.3

対策済みのファームウェアバージョン
1.1.0以降

また1.2.0のファームウェアにおいて
Wi-FiとBluetoothの同時利用に対応するようで 使用が便利になるようです。

AtermMR03LN 最新ファームウェアへのバージョンアップのお願い


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください