SmartUPSのSNMPをzabbixで監視する。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。


いい加減 MRTGを止めて 監視できなくなっていたので追加してみる。

探してみると テンプレートを公開してくれている方がいたので利用。

先駆者さんありがとうございます。

Zabbix/zbx-templates/zbx-apc/zbx-apc-ups.xml at master · jjmartres/Zabbix · GitHub

設定→テンプレート から インポート

しかし読み込んでも値が何もとれない。。。

テンプレートをよく見てみると SNMPのコミュニティ名が

{$SNMP_COMMUNITY}  となっています。

どうやらこれはホストごとにコミュニティが違っても 対応できるように マクロで設定するようです。

Zabbix向けioDriveテンプレートを公開しました | Pocketstudio.jp log3

しかし うちの環境だと すべてPublicで読み込みできるため  テンプレートごと Publicに置換

2b4a737993785666b2e0061992d61a64

わかりづらいですが 負荷率が取得できました。

負荷 (A)はだめなようです。

SNMPOIDメモ
Usefull OID’s for APC


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください